人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIMOWAのスーツケース

機内持ち込み用のスーツケースがほしかったので、色々リサーチ。

タイミングよく、マツコさんの番組でスーツケース特集していて、
やっぱりRIMOWAかしら~なんて思っていました。

ただ、サルサエアは何回か使ったけれど、
T字タイプのワンハンドルが使いにくくって
手が痛くなっちゃので候補から除外。

エースプロテカの360か、内容量でH2か、RIMOWAのサルサか。

高い買い物なので、色も含めて、やっぱり実物みなくっちゃということで、
実際に売り場へ。

エースも色々な機能がついていて、さすが日本製!
でも、そこまで機能いらないかなと思ったりもして。

RIMOWAでは、サルサの実物の色を見て、
正直どの色も魅かれる~という色ではなく、
だったらトパーズチタンにしよう!なんていう方向に話が向かっていき。
重いのは困ると、家族の意見まとまらず。

RIMOWAのスーツケース_b0110597_13412103.jpg

結局、RIMOWAキャビンマルチホイール 32L マットブロンズ を購入。

ほんとは、欠品中のマットブルーを入荷したら買おうと思ったのですが、
できたら今月使いたいと思っていたことと、
サイズは違ったけれど展示してあったマットブルーと
マットブロンズ(ブロンズではなく茶色です)を比べて、
まあブロンズでもいいかと思えたので、買っちゃいました。

RIMOWAのスーツケース_b0110597_13413973.jpg

中はこんな感じです。
ファスナー側にポケットがありました。
サルサエアにはあったかな?

RIMOWAのスーツケース_b0110597_13422073.jpg
付属品は今年から保管用にホコリよけのビニール袋がついたそうです。

ダイアルロックの暗証番号については、こんな記載がありました。

RIMOWAのスーツケース_b0110597_13420162.jpg
(見づらい画像ですみません)
私もサルサエアの時に、意図せず番号が変わってロックされてしまい、
順列組合せみたいな感じで、苦労して解除したことがあるので、
ほんと十分注意しようと思いました。


by shoyu110 | 2017-02-09 13:46 | 旅行

2018年もよろしくお願いいたします。2014年JGC修行終了♪2018年3月までJGCクリスタル♪SPG:マリオット なんちゃってゴールド♪


by shoyu110