人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAL JGC 修行 回数かFOPか

JGC修行始動!

まずは、プランです。

さて、どんな修行プランをくんだらいいか。

今私は10000FOPぐらい、4回搭乗です。

搭乗回数で修行するか
距離を稼ぐFOP獲得修行するか、、、


ここが、すごーく悩むところでした。
JGCに入会するためには、50回搭乗するか、50000FOP獲得するかで、
JMBサファイアというランクになることが必要です。


余談ですが、修行中の知人は、定番の沖縄経由のシンガポール修行でFOPでのダイヤモンドを目指しています。
けっこうハードな内容のようですが、頑張ってます。もうサファイアまでは到達しているようです。すごい!

私は、
家族の理解もないので、宿泊をからめた修行はNG。
朝早くから夜までっていうのもNG。
できたら、仕事が暇な3月までになんとかめどをつけたい!
費用はもちろん安いほうがいい。


うーんどうしよう!
と毎日いろいろなところをチェックして、
シュミレーションしつつ悩んでいたら、
救いの神のJALのキャンペーン登場。

3月末までの国内線FOP2倍キャンペーンです。

このキャンペーンにのっかって、FOPでJMBサファイアを目指すことにしました。

さて、どんなプランにしましょう。

羽田発着の国内線で、一番FOPが多いのはやっぱり沖縄。

検討しだしたのが遅かったこともあり、もう3月までの先得はかなり終わっていました。
特割21だとボーナスポイント400もつくし、Fクラスも選べるので、
こちらで組んでみます。

最初は、羽田発6時台の便が安く、空きも多かったので、予約してみたのですが、
我が家から6時前に羽田に行くのはかなり大変!っていうことがわかり、
こちらは断念。残念。
JAL JGC 修行 回数かFOPか_b0110597_22202365.jpg
最終的に予約したのはこちらです。
いろいろ事情があり、とんぼ返りのような日もありますが、
突っ込まないでくださいませ。
こうやって一覧にしてみると、帰りの便はどれも同じでした。

私の計算だとこの4往復で3月いっぱいにJMBサファイア達成できそうです。

実際に搭乗したら、またレポします。
by shoyu110 | 2014-03-01 22:22 | JAL&JGC修行

2018年もよろしくお願いいたします。2014年JGC修行終了♪2018年3月までJGCクリスタル♪SPG:マリオット なんちゃってゴールド♪


by shoyu110